シカトキノコでは、毎年期末の6月に年に一度、管理するシカトキノコのFacebookページをはじめ、選手(スタッフ)の文化活動のSNSでフォロワーやいいね数など「ファン数」を記録していきます。また1年間のファンを増やす数値目標も明確にして、文化活動に取り組んでいきたいと考えます!
1792いいね(Facebookページ)
<1年前のいいね|1462いいね>
<1年後の目標|2000いいね>
シカトキノコのSNSはFacebookページのみ。これまではメディア掲載や広告実績、イベント情報などを発信してきました。今後はサイト内に「シカトキノコ記念館」ができたのでサイト更新を充実させつつ、Facebookにもシェアしていきたいと思います。目標は約200いいね増やすこと。(2018年6月30日時点の記録です)
663フォロワー(インスタグラム)
<1年後の目標|2000フォロワー>
1624いいね(Facebookページ)
<1年前のいいね|1419いいね>
<1年後の目標|2000いいね>
4658フォロワー(ツイッター)
<1年後の目標|5000フォロワー>
とらとうちゃんのメインSNSはインスタグラム。過去のテレビ出演やイベント露出でツイッターがフォロワーが多いですが、「大阪勝手に観光キャラクター」としてファン増加にチャレンジします!(2018年6月30日時点の記録です)
127いいね(Facebookページ)
<1年前のいいね|52いいね>
<1年後の目標|200いいね>
2017年に始まった大阪市淀川区の十三東本通商店街(通称:つばめ通り)の記録活動だったが、2018年は東京ヤクルトスワローズの大ファンであるメンバーが加わり、ツバメファン目線で、ツバメとつばめ通りの記録をゆるりとはじめる。今後の活動にご期待ください。(2018年6月30日時点の記録です)
675いいね(Facebookページ)
<1年前のいいね|561いいね>
<1年後の目標|700いいね>
藤田ツキトが発起人のひとりをつとめるスーパー町内会活動は2014年から岸井大輔、梅山晃佑と一緒にはじめた文化活動。最近は年に1回イベントがあるかないかというように活動としては停滞気味のため、そこまでファン数が増えることは見込んでいない。(2018年6月30日時点の記録です)
360いいね(Facebookページ)
<1年前のいいね|0いいね>
<1年後の目標|500いいね>
154いいね(ツイッター)
<1年後の目標|200フォロワー>
92フォロワー(インスタグラム)
<1年後の目標|150フォロワー>
藤田ツキトが編集委員のひとりをつとめるウェブマガジン。2017年より武田緑、梅山晃佑、森川真嗣の4名で始まった「右下っぽい人と、右下っぽさを探求するウェブマガジン」。ライターに太田明日香、徳田なちこの2名。サポートメンバーに小林和香、櫨畑敦子の2名。(2018年6月30日時点の記録です)
1666いいね(Facebookページ)
<1年前のいいね|不明>
<1年後の目標|不明>
2017は金輪際セメ子が運営事務局長をつとめた大阪市東成区のブランドイベント。2018年は藤田ツキトが5年ぶりの代表に復帰し、金輪際セメ子と共に、伊藤寿佳子、覚子、金谷一郎の5名で運営仕掛け人を結成し、「みんなの玉手箱」と名称を変えてRe:スタート!過去のSNSをどうするのかはまだ不明のため目標値は「不明」とした。(2018年6月30日時点の記録です)